1日空いてスワローズ戦でした。

先発は菅野。

この日も相棒は小林。

余程相性がいいのかな、この日も菅野は6回を0点に抑えて降板。

 

いつもと違うのは、小林が打ち、打点を挙げた事。

春の珍事でした。

そのかいもあって巨人は、リードしたまま9回に。

9回に表にさらに3点追加して、計5点取り、スワローズに圧勝した。

 

それにしてもスワローズが弱くなりすぎたのはどうしてなのか。

高津今年にも首になるんじゃないのかと思う。

 

さて巨人は岡本の猛打賞でその岡本が、打率4割台へ。

あれもしかして三冠王行けちゃうのかな。

といっても、まだ始まったばかり。そんな余裕もないでしょう。

しかし、去年から少し岡本が変わった気がします。

大谷の影響が大きいのかもしれません。

今オフにはもしかするとメジャー契約で大金をゲットできるかもしれませんね。

岡本も1・5・7と守れるからね、これはメジャーとしても融通が利くから、打てるなら欲しい球団は増えて来るでしょう。

そのためにもまず今季何らかのタイトルを獲る必要がある。

それが何になるのか、出来ればまずはホームラン王だろうね。

 

スワローズ0-5ジャイアンツ

なんとジャイアンツは鹿児島でスワローズ戦がありました。

先発は山﨑。

6回途中を1失点の内容でした。

 

そんな山崎を助けたのが岡本。

1ホームランの3打点の活躍で、山﨑に勝ち星を付ける。

一人で全打点を稼ぎました。

今年はホームランと打点王行けるかもしれないね。

まぁまだ始まったばかりだけど。

 

2つタイトル取ればオフにはメジャーはOKでるでしょう。

本人もそこら辺は考えていると思う。

早目にメジャーに行って活躍して欲しいね。

中々いけないのは問題だけど。

若いうちにチャレンジできるのは大切。

 

スワローズ1-3ジャイアンツ

 

高橋礼がまた好投しました。

高橋2回目の先発となる横浜戦。

この日も6回を0点に抑える好投。

その好投を打線が援護。

3点取り試合をリードすると、高橋6回で降りましたが、その後を継投で逃げ切り、高橋ジャイアンツで1勝目を挙げました。

 

気になるのは打線ですね。

繋がりに欠けるようです。

果たして次のカードまでに対応できるでしょうか。

 

それと、外野手不足でどうやら筒香を獲得する動きが出て来たようです。

てっきり見送るかと思われていましたが、開幕から外野手が3人出れなくなっていますので、そのため補強されるものと思われます。

ただ、筒香で勝てるのかという疑問も残りますね。

打てるのであればいいですが、アメリカで成果を出していませんので、あまり期待はできないでしょ。

当初は期待していましたが、全然ですからね。

何がいけなかったのかそれを自分で確認して日本で活かして欲しいものですが。

 

まぁジャイアンツも、岡本の後のファーストの後釜として獲るのは有りなのかなとは思います。

筒香が活躍で斬れば、岡本も今年でメジャー行けますからね。

 

果たして筒香はどのチームへ行くのか。

 

ジャイアンツ3-0横浜

 

いよいよプロ野球も始まりました。

ジャイアンツは本拠地ドームで開幕となりました。

対戦相手はなんとタイガース。

果たして勝てたのか。

 

先発は戸郷でした。

6回を0点に抑える好投を見せると、打線も援護しました。

スタメンに入った梶谷が攻守に亘り活躍を見せてジャイアンツの勝利に貢献しました。

ファインプレーとホームランで盛り上げました。

 

この日は投手陣が頑張りましたね。

タイガース打線をわずか4安打で完封です。

これはやはり今年のオープン戦で調子が悪かったのがそのままであったってことでしょうね。

ここからどうタイガースは盛り返してくるのか。

 

とりあえず、慎之助初采配で初勝利となりました。

 

ジャイアンツ4-0タイガース

さてあれですね、そうです大谷翔平の元通訳水原氏のスポーツ賭博事件ですね。

これに関して大谷が、会見を行いまいた。

 

その会見では、大谷自身はスポーツ賭博に関わっていないと、しかも送金もしていないと話す。

問題は、どうやって水原氏が大谷の口座から金を送金したのかという事です。

どうやらある条件を達成していれば、水原氏でも送金出来た。

問題は、捜査当局の発表があるまでは開示されないと思います。

 

おそらく大谷自身は、アメリカで複数の口座を持っている可能性があるという事です。

その中の一つで水原氏が管理を任されていた可能性があります。

そこから賭博の胴元に送金したのではないかと。

例えば、去年大谷が日本の小学校にグローブを配りましたが、その口座の管理等を任されていた可能性があります。

そこから送金する事は可能だと思います。

 

そもそもアメリカで、大谷が簡単に口座を開設する事は難しいので、水原氏が付きそい指導し、その時にパスワード等記憶した可能性も指摘されています。

まぁこれも有り得るよね。

なので、昨今は英会話が重視されるあまり、アメリカでの書類作成で弱点を露呈しているのではないでしょうか。

やはり会話と共に、文章を読めて書けて理解できる力が、アメリカ生活では必要だと思われます。

そうしないといつ騙されるとも分かりませんからね。

 

まぁアメリカで生活しないというのであれば、英会話だけでも十分かもしれませんが。

それでも読めるっていのは大事だと思います。

ドジャースの韓国シリーズ第2戦は、パドレスとの乱打戦となりました。

初先発のマウンドに上がった山本でしたが、1回を投げて5失点と散々のメジャーデビューとなりました。

試合は、大谷翔平のヒットなど追いかける展開となりましたが、結局この日は、ドジャースの投手陣が大事なところで踏ん張れず、パドレスに力負けとなりました。

 

ドジャース11-15パドレス

 

後、松井は前日は良かったけど、2試合目はダメだったね。

これはやはりメジャーでは通用しない可能性があります。

まだ2試合ですが、夏前までにパドレスも頭を悩ます問題となるかも。

 

さて、試合よりも大谷の通訳水原一平氏が、アメリカでほぼ認められている賭博に関わり、一発で解雇となった事件です。

 

本拠地のカリフォルニア州では、スポーツ賭博は禁止みたいで、それに引っかかり犯罪と認定される可能性が出て来た。

しかも、借金が出来た一平氏は、それを大谷に肩代わりしてもらった。大谷の口座から入金されていたことが発覚したようだ。

これにより、まずは水原一平氏はおそらく裁判となるのだろうけど、問題は大谷。

大谷も犯罪に加担したとして捕まる可能性が出て来たのだ。

カルフォルニア州なら捕まえる可能性があるかもね、それは大谷がドジャースとした契約だ。

これを今でも根に持っているので、税金徴収できない分を狙ってくるかもしれないね。

大谷としてはまさかの足元をすくわれる可能性が出て来た。

せっかく結婚を発表しても、まさかの信頼していた水原氏からのしっぺ返しで、自らの選手生命を縮める可能性が出て来た。

これは今後尾を引くかもしれない。

ワールドカップ2次予選北朝鮮戦がおこなれましたが、問題はドジャース戦もあり、おそらく視聴率が悪いんじゃないと思います。果たして結果は。

 

先発に出たのがまたしても鈴木でした。

相当肩入れしているね。

何かあるねこれは。

 

さて、試合は代表復帰した田中 碧がやってくれましたね。

開始早々先制点を取り試合を有利に進めるも使い点は奪えず。

結局そのままでした。

 

日本1-0北朝鮮

 

そして、さらなる驚きが、次戦が北朝鮮戦が中止となりました。

何んだろうね、これ。嫌がらせなのか。

どうやら日本のはしかが原因で、その対策不足で中止を要請したみたいですね。

だったら初めから能力無いんだから別の会場にすればよかったんだよ。

 

さらには、次戦も日本でやればいいだけ。

なんかそれを田島が拒否した模様。

選手が可哀そうやろ、なんで受けなかった。

こういう臨機応変さがないのも、森保と一緒かなと思うわ。

 

大谷翔平が昨日かな、突然妻との写真が出ました。

6人が一緒に写った写真が公開されましたね。

その写真を見ると、あれ、どこかで見たなと思ったら、YouTubeの動画で大谷翔平の妻この人みたない動画で紹介されていた人でした。

今回は見事当てたみたいですね。

結構すぐに上がっていたので、嘘だろと思ってましたが、その通りでした。

 

妻は、旧姓田中真美子というらしいです。 元バスケット選手で、180cm。 確か2歳年下でしたか。 問題は、一日も早く子供を産む事だと思いますが。 果たして2世はいつ誕生するのか。 大谷の計画はどこまで達成するのか。

 

また、同じバスケ選手で私は違いますよって言っていた人もいましたね。

バスケ選手って情報もどこから出て来たのか。

 

さて、朝鮮へ着いたドジャースナインは、今後どんな試合をするのか。

また大谷は出場するのか、その辺も気になるところ。

まぁ、出ないと思うんだけどね。

アメリカでの開幕もあるから、無理してシーズンを棒に振る事もあるわけですから。

慎重な判断が待たれるところ。

 

ただ、ダルビッシュは投げるみたいですが。

 

井端侍Japanが快挙を達成したようです。

まずは侍Japanとして今年も試合をする事となり、今年はその相手が、ヨーロッパ選抜となりました。

まぁこれは確実に勝たないといけないので、なかなか大変でしょうね。

しかし、ジャパンの中にはなぜか大学生を選んでいます。

今年の目玉明大のショート誰だったか忘れましたが、怪我をして帯同だけとなっているようです。

ジャイアンツももしかしたらその彼を指名するかもしれませんが、しかしその怪我が問題。

どうやら選手生命に左右するかもしれないと言われています。

となると、今後のシーズンでどれだけ動けるのかが、各球団のチェックとなりそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、何が快挙だったのか。

まずは1試合目は、5点取り勝ちました。

2試合目で快挙が達成されました。

 

なんと継投ではありますが、ヨーロッパ選抜を完全試合で倒したのです。

一人もランナーを出さず0点で、ヨーロッパ選抜を倒しました。

まぁ実力的には、それも可能でしょうね。

ただジャパンのレベルは少し下がっている状態ですが、それでもヨーロッパとの差がありましたね。

しかし、打線はわずか2点しか取れていないのは問題ですね。

打撃陣の奮起を期待したい。

 

侍Japan2-0ヨーロッパ選抜

 

いや先日は驚かされましたね。

メジャーで2度目のMVPを獲得した大谷翔平選手が、なんといきなり結婚しました。

え?

何言ってんのってなりましたが、なんの前触れもなく結婚しましたよ。

そして、気になるけっこ相手ですが、日本人女性だとのことです。

誰であるのか現在分かりませんが。

果たして一体誰なのか。

狩野舞子でないことは確かでしょうか。

狩野さんだともう35歳らしいく、子供を作るのか大変になると思うので、おそらもう少し若い人と結婚しているとは思いますが。

 

気になる結婚相手の発表はあるのか、それが気になりますね。

メジャーですから、表舞台に出てこないといけなくなるはずなので、どこかで名前と顔を紹介するとは思いますが。

 

とりあえずご結婚おめでとうございます。